ワカダンナ号、2009年春の冒険です(第1話)


 うりゃああああああ、ピーカンじゃあ!!! いつまで寝とんねん、ワレェ!!!!
あいかわらず、休日はなかなか起きられない運転手は、ワカダンナ号の念力で、またまた9時に起こされました。


 毎度おなじみ、交通事故の目撃者協力おねがいの看板。気を引き締めて頑張ろう。
ダッシュボードに載っているのは新兵器GPSユニット。アメトークの「家電芸人」の回で
「劇団ひとり」さんが披露していたヤツの最新型です。


 とにかく天気がよいです。今日からゴールデンウィーク後半だそうですが、
ワカダンナ号は今日からスタートです。


 名神は渋滞ですが、のろのろ流れているので、そんなに不快ではありません。


 とにかく天気が安定しています。嵐を呼ぶ雨男の運転手にとって、信じられない
光景です。


 まだ燃料計は半分くらいですが、給油です。高速でガス欠すると減点でしたよね。


 ちょっと曇ってきた?


 大丈夫です。


 今日見ている限りでは、ETCがなくて、一般レーンに入るクルマは、ほとんど
ありません。「だって千円だもの」(あいだみつおさんの字体で)


 阪神高速です。また混んでますが、平均40kmくらいで流れているので、
不快ではありません。


 あいかわらずビルの建設ラッシュです。不景気って本当なんですか。


 きのこ型の防音壁。とても効果が高いらしい。


 こうやってくらいトンネルを通って、


 どどーんと斜張橋が登場。ニクイですね。


 でも千円。というわけで
淡路島のサービスエリアはどちらも満車です。


 橋上は駐停車禁止ですが、景色はサイコーです。橋ができたときには
むりから路肩に止めて記念写真を撮る方々もいらっしゃいましたが、
もう最近では見かけなくなりました。


 淡路島を走っている間はだいたいこんな景色です。
いつもは退屈なので国道に降りるのですが、だって千円だもの。


 四国入りで〜す。


 徳島市内の55号はだんご3兄弟×2です。


 高い建物が少ないので、視界が「どっひゃ〜」と開けます。
東海地方では、あまり見られない景色です。


 だんご5兄弟×2です。


 市内はものすごく混雑しています。でもほとんど徳島ナンバー
なので、県外の方が殺到した結果ではないようです。


 帰ってきたなら運転しなくて良いと思います。


  だんご4兄弟×2+3兄弟×2です。


 レインボー劇場ファーストステージ。建売住宅1500万円還元します!!
どういうこと?


 バス停の表示です。ここは徳島市中洲町一丁目九番地。
歩道には地番はありません。(←無粋)


 年中無休、急患随時。オアシスのような歯医者様。全国の歯医者が
こうであったらと思います。


 小松島市の24時間営業の釣具屋さん。釣りに対する愛情が伝わって来ます。


 今年も来ました。皆勤賞ですね。


 漁船のオブジェは無くなっていました。これはナカちゃんです。


 サイさんは、お元気でした。


 初夏なので、花が咲き誇っています。


 花屋の唄を歌っていらっしゃった方は、どうなるのでしょうか。


 もう田植えが終わっています。豊作でありますように。


トップページに戻る 
続きを見る