ワカダンナ号、2007年春の冒険です(第1話)


全国5名前後の愛読者の皆様、今回もよろしくお付き合い願います。ああ、小牧線(名古屋高速11号線)からもう渋滞が始まってます。


あまりの渋滞にナビも暴走してます。一宮インターでいったん降りてすぐ乗れと言ってます。何百メートルか渋滞をショートカットできるのでしょうか。


天気がいいのでライダーがうじゃうじゃいます。渋滞しているときに路肩から抜くのも、車線の間から抜くのも交通違反ですが、同じチームで左右から同時に抜きにかかるのは、どっちに避けて良いか分からず危険なので、絶対止めてください。


インドの奥様方。


あらびきフランク300円。プロ意識を感じる花壇。


こちらは一般家庭のガーデニングのよう。


ゴールデンウィーク後半初日なので駐車場もみっちり。


ここは名神高速、黒丸SA。このあと地獄の渋滞が始まりました。トイレ行っといてよかった。


阪神高速神戸線。割と流れてる?


わけないか。16km渋滞です。PAも満車。


阪神高速は平成20年度から距離に応じた料金制度になるそうです。名古屋高速も検討していただきたい!!


神戸は立派によみがえったようです。もう何年も行ってませんが。


マンションにヘリポート???


まだまだ、ガンガン建設してます。元気ですね。


リッター6.6キロ。いつからアメ車になったんだ・・・・・


2年ぶりの淡路島(あわじしま)さん。お久しぶりです。


神戸淡路鳴門(なると)自動車道は、割と空いてます。ほんとは28号をしみじみ走りたいですが、最近は運転手の集中力に配慮し、日没後は移動しないと言うルールになったので失礼して通過させていただきます。


有名な淡路たまねぎ。大玉でうまい。


たまねぎスープ。


フライドオニオン。


スライス玉ねぎ。


淡路玉ねぎドレッシング。


各種玉ねぎドレッシング。


たまねぎせんべい。


ここは淡路島南PA。たまねぎ関係以外のお土産も、もちろんあります。


2年ぶりの四国が見えてきました。


徳島市、国道11号、55号の信号はダブルに変わってました。3車線で2個連結。運転手は初めて見ました。


この方たちは静岡ナンバー。その割に、めっぽう荷物が少ないなあ。ひょっとして、以前出会った、ワゴン車に荷物を運ばせる、なまくらライダー???


なんだか、ギリギリ感が泣かせる。


Vシネマ映画のセットみたいなネーミング。


この信号も、もちろんダブルです。


徳島大学。のどかなロケーションを想像していたのに、以外に都心にあります。


この3社を経営なさっている方は同一人物と見ましたが・・・


うう、室戸岬が眼に浮かぶ。


ワカダンナ号の兄弟は2007年5月いっぱいで、製造中止になります。後続車もありません。その理由は新しい環境基準をクリアできないからだそうです。しくしくしく。


「かちどき橋」ってあの開閉式のやつだろうか。あ、あれは東京のやつか。


二段二連スタックが壮観ですね。(アマチュア無線の経験者の方のみ分かってください)


渋滞を抜けたので、燃費も回復しました。でもガソリン代が急騰しているらしいです。ハイオク150円???


なんだかネーミングに・・・・


ひっかかる看板が多いぞ。


釣り道具屋を24時間営業しなくてもと思いますが、朝釣り、夜釣りとあるので、便利なのかも知れませんね。(映画、釣りバカ日誌情報からの憶測)


あいかわらず、綺麗に手入れされています。


チビのナカちゃん?お土産売り場で買えるよ?


手作り感覚100%のこのモニュメント。地元の若手の方が議論沸騰でお作りになったのだろう。


こちらのモニュメントはプロ製らしいが、ちょっと洗練されすぎ。ところで、「チビのナカちゃん」ってなに?


前にも撮ったかなあ。


フジ。小学校にみごとなフジ棚があった。なつかしい。


トップページに戻る 
続きを見る