ワカダンナ号、2003年春の冒険です( 9話)


 駐車場で、プチ・アウトドアの2家族。ピカピカのRV車とガスランタンが
本格的であるような、ないような。


 廃線跡の道路。なぜ、こんな色の舗装をかけたのだろうか。


 岐阜県でもよく見かける、「飛び出し少年キャラ」
だれが設置費を払っているんだろう。


 シバザクラ。いろんな色があって、カワイイ。


 福井県では、めずらしい化石が見つかって、恐竜を観光資源にしようとしている。
この巨大フィギュアは、たいへん良くできているが、置き場所が悪いので、
ほとんどの通過ドライバーは存在に気付かないだろう。


 やなせたかしさんに、ちゃんと、著作権料を納めたらしい、本格的な
遊具。色合いもカンペキだ。まゆげが、左右非対称なのも、ホンモノ度
高し。


 ここにも、ツバメが住んじゃってます。


 これも、直球すぎるとおもいます。そもそも、どうやって
注意すればいいのか。


 ジムカーナに参戦するらしい、三菱の2台。運転手さんは燃えている。


 九頭竜湖。霧で、視界は300mくらい。


 東海北陸道と、東名阪がつながる日も近くなってきた。


 ETCを積んでないクルマを「一般車」と呼んでいるかぎり、
ETCは普及するわけない。


 今年も捕獲された、爆走ワカダンナ号。9日間、2519km。
疲れることを知らない、彼の視線には、もう、つぎの目的地が
定まっているようです。

この旅に、つきましても、たくさんの、ご心配と応援をありがとう
ございました。
それでは、またいつか。


トップページに戻る 
続きを見る