ワカダンナ号、2003年春の冒険です( 1話)


Photo01.jpg

 ワカダンナ号ファンの皆様。半年間の御無沙汰です。

ワカダンナ号の辞書には、ガマン・シンボーという言葉が
ありません。ほんの短いあいだ、寒さに触れさせただけで、
これほど、うらめしく、にらみつけたり、するのです。


Photo02.jpg

 名古屋中心部を走る、牛乳を運ぶタンクローリー。市内にもこんなのがいるんだなあ・・・


Photo03.jpg

 運転手の誕生日のナンバー。ちょっとうれしい。


Photo04.jpg

 長野県奈良井宿の木造橋。バリアフリーではないが、美しい。


Photo05.jpg

 新垣里沙(にいがき りさ)の加入は、間違いだと思います。



 このバスに乗ると新宿西口に行ける。なんだかヘンな気分。



 なんだか張りきっている。



 長野だから蕎麦。単純ですみません。
 蕎麦湯がついてくる店は期待できるが、冷めないように、食べ終わった
ころを見計らって持ってくるのが一流店です。道の駅だから許しちゃうけど・・


 長野では、まだ桜が楽しめる。断っておきますが、僕は鉄腕DASHの
まねっこ企画をしているわけではありません。



 試飲した地酒のビンを銘柄別に分別している。再利用するらしい。



 長野県塩尻市。歩道橋の手すりにブドウのレリーフ。



 上信越道の妙高高原付近は濃霧で視界50mくらい。前車は白いクルマなのに
いつまでたってもスモールライトを点けないので、霧の中に溶け込んでしまい、
突然濃霧の中、まじかに出現したりして、はらはらした。
 ライトは他のクルマに自分を発見してもらうためのものだということを、
考えないヒトって多いのです。(この直後に通行止めになった)
 運転中は見る余裕がなかったが、外気温は8度。



 新潟県の道の駅「豊栄」。のトイレ内。頭上つば注意?国土交通省のパイロンが
ものものしい。なに?



 つばめが住んじゃったんですね。あったかいもんね。



 焼き魚定食480円。冷奴に乗せたネギと同じものを味噌汁の具にするのは
まったく賛成できない。終業(PM7)まぎわにすべりこみ、この直後に閉店に
なった。


トップページに戻る 
続きを見る