アベニール号、2002年春の冒険です(10話のうち第9話)


Photo01.jpg

 雲仙普賢岳は、姿を見せてくれませんでした。


Photo01.jpg

 585匹もいたんだ。こいのぼり。


Photo01.jpg

 バリケードを避けてものすごく狭い道を一所懸命抜けてきて、やっと諫早湾の
潮受け堤防のそばにやってきました。水門を開放した様子を見にきたのですが、
開放する前を知らないので、よく分かりませんでした。
 こんなところまで来ているヒマなひとなんて、いるわけない・・・


Photo01.jpg

 いました。しかも家族連れです。記念写真まで撮っていらっしゃいました。


Photo01.jpg

 年中店じまいセールをやっている、インチキ商店(別に安くない)は結構ありますが、
この店はホントに終わるようです。(諫早市)


Photo01.jpg

 メロン。(佐賀県太良町)


Photo01.jpg

 いちご。定期的に塗りなおしているようで、ほんとにおいしそうな
いい色です。


Photo01.jpg

 中はこんな感じ。座布団を模したウッディな座面もおしゃれ。
 みさかえまつり(施設のイベントらしい)の手書きポスターも泣かせます。


Photo01.jpg

 どこに続いているのか分からない、ものすごい急坂。駐車場替りにしているのか、
チャレンジして動けなくなったのか分からない軽自動車。


Photo01.jpg

 浪漫列島「道の駅」めぐり。 いい題名じゃないか。
読んで見たかったが売り物ではないそうだ。


トップページに戻る  続きを見る