アベニール号、2002年春の冒険です(10話のうち第4話)


Photo01.jpg

 丸回(まるかい)企業株式会社。
 丸=ゼニ=運転資金。回=円滑な経営を目指してつけたネーミングだろうか。


Photo01.jpg

 この船には二階に上がるためのスロープがある!!!
予約が殺到すると、二階に上げるのだろうか。クルマの一等寝室なのだろうか。
危険物車両を載せるのだろうか。


Photo01.jpg

 いってきまーす。 あれ、この船、からっぽだと思ってたのに、さきにいっちゃった。


Photo01.jpg

 売店で愛媛新聞を買ったら、三角形のチラシが折りこまれていた。
印刷屋さんも大変だろうが、朝っぱらから変形チラシを折りこまなくては
ならない配達屋さんには不評だろうし、メモ用紙としても使いづらい。
 大都市ではありえない『アイディア商法』なのでしょうか。


Photo01.jpg

 2時間40分で別府に到着。とてもつよい向かい風で10分遅れた。
甲板でひとりで風に向かって両手を広げて、タイタニックごっこを
していた男性がいたが、ちょっとコワかったので、撮影できませんでした。


Photo01.jpg

 ・・・・・・・


Photo01.jpg

 『おさかなV』っていうのは、港町によくある、食堂と物産センターがくっついた
おみせです。
 『おさかなV』。ぞんざいな名前のようだが、リサーチ会社に委託して、会議を
30回くらい開いて、周到なマーケティング検討をもとに決めた名前かも知れない。


Photo01.jpg

 ええぇ? 著作権の問題なんて、ゼンゼンありませんよ。口も開いてるし、
むねのマークは『N』だし。
 この薬局のオリジナル・キャラクターですよ、もちろん。ウチで健康管理して
ダイエットしてるから、スリムでなで肩でしょ。


Photo01.jpg

 宮崎県北浦町。ちょっと天気が回復してきました。このあたりは、道が狭かったので、
あまり沢山ヒトが来ないのが良かったのだが、バイパスがものすごく良くなって、
施設もどんどん出来ているので、もう隠れ家っぽい雰囲気ではなくなってしまった。


トップページに戻る  続きを見る