ワカダンナ号、2002年秋の冒険です( 12話)


PhotoB1.jpg

 わかりやすい。


PhotoB2.jpg

 道端で待ち構えていた小学生達が、熱狂して手を振っていた、バイク
に乗っているこのヒト、誰? このヒトもピースとか返していた。

松田優作なわけないし・・・


PhotoB3.jpg

 高速を走っていると、「このヒトは明らかにものすごくネムイ」って
分かるときってありますよね。眠くなって、コクコクすると、ブザーが鳴る
装置が実用化されているそうですが、コクコクしたら、パトライトが
廻るとか、「運転手が眠っています」とか、廻りにアナウンスする
とか、クラクションを1分間鳴らすとか、そんな装置を義務付けてください。

PhotoC5.jpg

 高速道路なのに、車間3mで、先頭車をあおる、スーパー阿呆の軽自動車。
これをやられると、「後続車のドライバーは麻薬中毒ではないか」とか思って、
先頭車は後方確認に忙しくなって、スピードはますます遅くなる。

 迷惑なのは、先頭車ではなく、道路全体を危険にさらしている後車。
そんなチビカーで事故ったら、手足がバラバラになっちゃうよ。

 拾い集めるオマワリさんの気持ちも考えてください。

(この写真は望遠撮影なので、ワカダンナくんは、150m以上離れています)


PhotoB4.jpg

 ブタニク生姜焼き!!! 実は1週間前くらいから、なんだか、ずっと
食べたかった。やっと逢えたね・・・

 ここは、東海北陸自動車道の、「ひるがの高原SA」


PhotoB5.jpg

 この辺をドライブしていると、「けいちゃん××」っていう看板が多い。
そうか、けい=鶏 だったんだ。



 なるほど、それはウマそうだ。


PhotoB4.jpg

 買って帰りたいけど、今日はクーラー積んでない。
また来るよ。



 何でもいいです。 何でもいい・・・・


 あ、JH周遊券の収支がまだでした。(誰も興味がないかも知れませんが)
長万部〜札幌南   4400
札幌西〜滝川     2900
和寒〜旭川鷹栖    950
夕張〜白老      2550
虻田洞爺湖〜国縫 1700
フェリーの復路割引 1230
-----------------------------
締めて、13730円分が一万円だった。

超得とか、スーパーでは、なかったような気もするが、上限が決まっているのは
とても安心感があるし、とりあえず、お得だった。もっと道央道をひんぱんに往復する
旅程なら、絶対にオススメ。
 今度は、「本州周遊5日間10000円」を売り出してください。



 ひるがの高原スキー場。もうすぐシーズンですね。


トップページに戻る  続きを見る