ワカダンナ号、2002年秋の冒険です( 11話)


PhotoA1.jpg

 そいつはスゲー。何台洗車したらモトが取れるのか知らないけど・・
フツーのヤツは、いくらなのかなぁ・・・


PhotoA2.jpg

 天神さまって、製作できるんだ・・・


PhotoA3.jpg

 七尾市道の駅「いおり」の刺し身定食1500円。ハマチ、タコ、イカ、
マカロニサラダ、カレイと大根の炊き合わせ、もずく、チクワとワカメの
味噌汁、香の物。


PhotoA4.jpg

 今夜は仲秋の名月。このコーナー初のゲージュツ作品。
 せっかく買った三脚を、いちども使ってなかったので、こんなのを撮ってみました。
天気が悪いので、お月さんが見え隠れし、撮るのに20分かかった。そのあいだ、
これはなんだと、通りすがりの方に、質問されるたびに、説明するはめに・・・


PhotoA5.jpg

 港の中に、忽然(こつぜん)とある、これの正体は、いったい・・・



 へ〜。この下に網を仕掛けて、魚がかかるのを、上で、ず〜っと待ってたんですか。
そんなのんびりした時代に産まれたかったような気もする。


PhotoA4.jpg

 庄内ナンバーの軽。助手席のタオルも、後部座席の荷物も、旅モード。



 旅慣れているヒトは、このように見分けることができます。

1) 高価なアウトドアグッズなど、決して使わず、一般的な生活用品を
 使う。
 だって、生活だもん。醤油のペットボトル。ティッシュの箱、マグカップ。
はきやすそうなサンダル。すべてが自然体。

2) こざっぱりしている。
  未熟者(?)の長距離ツーリングは、クルマの中がきたなかったり、
不精ヒゲが伸びてたり、車内にゴミが散乱していたりして、かなり
見苦しい。

 この方は、相当な達人と見た。庄内から、「ちょっと北陸でも行くか」
ってぶらり旅。なんだか、カッコイイなあ。


 いたたたたた。やってしまった。



 やってしまったらしい、ドライバーさんは、会社らしきところに15分くらい電話していた。


トップページに戻る  続きを見る