アベニール号、2001年春の冒険です(10話のうち第9話)



 船って、いろんな表情があっておもしろいですね。「にらいかない」さん
の気持ちがちょっと分かってきた。(リンク集を参照してください)



 徳島市の末広大橋。この橋の両岸に東京行きフェリーと和歌山行き
フェリーがある。和歌山に行きたいのに間違えて東京行きの埠頭に
行ってしまったヒトは、この橋を渡って、対岸の埠頭に出直すことになる。
 なんで、そんなに詳しいのかというと、えっと・・・

 和歌山行きのヒトは北。東京の方は南へどうぞ。



 2時間で和歌山。あ、あれは・・・・・


 僕が幼少の頃から、ひそかに「キリンさん」と呼んでいる、船荷の
積み下ろし用の巨大クレーンです。このカタチが、なんだか大好き。



 4日午前、海南市の阪和自動車道で、5台が衝突、9人が重軽傷を
負った事故の原因は、「渋滞の最後尾にいた乗用車がUターンして
逆走したため」

 逆走したヒトは若者じゃなくて41歳。大型連休に渋滞するのがイヤで、
高速を逆走!!!

 この写真は現場付近ですが、ファインダーを覗かずに撮ったので、
ピントはばっちりハンドルに合っています。


 和歌山県日高郡南部町付近にある 和風めしや花風 さんの
「地魚とれたて造り定食」
 えび、ししとう、さつまいも、なすのてんぷら、肉じゃが、わかめと豆腐の
みそ汁と、とても栄養あふれるが・・


 「地魚とれたて」って聞いて、ハマチとか、カツオを
イメージする方は、いらっしゃいますでしょうか???



 日置川町の志原海岸。白いトレーナーの女性は、挟まって動けなく
なったわけではないようでした。



 太地町のクジラ。クジラの実物見ると、人生観が変わると云います。
いつか見てみたいものです。



 野菜の無人販売所みたいなヤツを想像して、「まさか!!!」って
思いましたが、お金を入れるとガラスケースの扉が開くやつでした。


トップページに戻る 続きを見る