アベニール号、2001年春の冒険です(10話のうち第8話)



 世にもめずらしい、路面電車の踏切り。



 奈半利(なはり)。ここで、魔法使いサリーの歌が自然に出てくる方は、
私と同年代ですね。



 室戸市は、これからビワのシーズンです。



 1箱買ったら、こんなにオマケしてくれました。


 徳島県宍喰温泉の道の駅。豚キムチ定食。小鉢はフードプロセッサー
仕立てのポテトサラダ。
へんな形のフタのお椀は、巻き麩のみそ汁。カリメロみたい。1200円は
暴利でしょ。せめて850円にして下さい。


 なぜか、醤油はKIKKOMANの英語のラベル。ホテル経営
だから、気取っているんでしょうか。ALL−PURPOSE。
それは言えてる。うんうん。



 高知県海部(かいふ)郡宍喰(ししくい)町の海岸。やっぱりボディーボードの
人が鈴なり。結構年配の人もハマってるみたい。


 ネジだらけの、このフェンスを設計した人は、大丈夫なんだろうか?
アートのつもりなら、わからなくないけど。このまま美術館の前衛芸術展に
出せそうだ。


 徳島〜和歌山のフェリーは乗船券の購入がドライブスルー形式だ。
窓口などをウロウロ捜さなくて良いので、とってもラクチン。



 車両のない方の乗船券は自動販売機!!これはもう電車感覚ですね。


トップページに戻る 続きを見る