そこらへんをゆく!!(8日目)


知多バス、小佐バス停のまんまえ。番外:浄土寺。


最大搭載人数は4人と書いてあるが、2人でも狭いと思う。


とんび。


てくてく歩くと、けっこう素敵な景色がある。


わかりやすい。


ちょうど、帰ってきた釣り舟。釣りバカ日誌の世界だ。でも、釣りマニアさんの車は、
どこかしら、魚の香りに満ちていました。


歩道で園芸したり、


駐車場替わりにしたり、


洗濯物干したり、


漁業用具のお手入れをしたり、


粗大ゴミを捨てたり、


自動販売機を置いたり、


倉庫を設置したり、


産業廃棄物を捨てたり、しないでください。


40番:影向寺。安産の霊験あらたか。


国道247号は、こんな感じで、歩くのはとてもコワイのだが、


たまには、こんな堤防外を歩けることもある。


 でも、海岸沿いの道には障害も多い。排水路に掛かった橋が通行不能???


この、通行止め看板作る予算で、床版直せなかったんだろうか。


 知多半島にも、こんなきれいなところが残っているんですね。


41番西方寺。なぜか、女子高生くらいのカワイコちゃんが御朱印を
押してくださった.。ちょっとうれしかった。


42番:天龍寺。厄払いの祈祷をして下さるらしい.。


 フトドキにも、クルマで巡礼している、にせワカダンナ号。路駐で参拝なんて、ご利益あるわけない。


43番岩屋寺。ガイドブックなどには、あまりのっていないが、この寺の裏手は、
見ごたえがある。


大師ヶ丘参道というのがあって、山道を一周すると、88寺が参拝できるのだ。


 こんな感じで、88ヶ所にお大師様がいらして、景色も楽しめる。
でも、今日は、道がぬかるんでいたので、命のキケンを感じたけど・・・・


番外:奥之院。すごく霊感の強い、雰囲気の良い場所にある。


菜の花がもう咲いている。春も近いですね。


 パラグライダーとかいうやつ。落ちるのがコワイので、不治の病になるとかして、
ふっきれたら、一度は乗って見たい。


今日も無事に終わった。知多バスは40分経たないと、来ない。
ぼんやり、変わりゆく夕焼けを眺めながら、バスを待った。


続きを見る トップページに戻る