そこらへんをゆく!!(7日目)



 名鉄内海駅前のモニュメント。イルカは可愛いけど。 

これなあに?

 なんだか、アートっぽい。 

 ほんまに? 

 ほんまでした。 

 27番:誓海寺。知多四国開創者禅林行者霊場でもあり、2種のご朱印が頂ける。 

 つくだ煮街道って、小売店がずらずら並んでいるのかと思っていたのですが、
こんな所だったのですね。 

 ものすごい数のニワトリが放し飼い。。 

 カエルさんも、左右を確認だ。 

 プラスチックの竹なのに、なんで空き缶を載せるのでしょうか。。 

 こういう道を歩くのは、ワクワクする!!! ワカダンナで走ったら、
すれ違いが不安で、気絶しそうだけど・・・・ 

 それは、あんまりだ。 

 えびせんの里。ミラーのステイは、海老のヒゲ? 

 29番:正法寺。いろいろあるので、みっちり、まわりたい。 

 30番:医王寺。南知多町、大井。

心を洗うて香とし
体を恭むで花とす

でも、この辺には、美味しそうな海鮮料理店が多すぎる・・・

 31番:利生院。随求は自在と解す。

 32番:宝乗院。「このわた」の発祥地?

 33番:北室(きたむろ)院。上陸大師の御朱印を
求める方も、どうぞ、こちらへ。 

 34番。性慶院。

 大井港。ワゴンの方は、港を眺めながら、弁当召し上がってた。うらやましい・・・ 

 たいていの、かたは、ご存知と思います。なんか、イラストがポップ。 

 上陸大師像。ここの、ご朱印をご希望の方は、北室院(33番)へお越し下さい。 

 35番:成願(じょうがん)寺。 知多郡南知多町。

 36番:遍照(へんしょう)寺。南知多町師崎(もろざき)。
知多半島の先端。2年計画のはずが、もう半分を回ってしまった。 

 河和(こうわ)駅前の「ふじや」さんのカキ天丼。カキで体調が
悪くなる方は遠慮した方が良いかもしれませんが、ものすごく
ウマイ!!!!
750円。これを食べるためだけに、河和に行っても正解だ!!!

トップページに戻る
続きを見る