ワカダンナ号、2012年夏の冒険です(第3話)


 三軒茶屋は、良い街です。都心なのに緑があって、光があふれています。


 30年前に知っていた東京と、立体感が違います。
鉄道がどんどん増えて、知っていた路線の上と下に、知らない路線が増えています。


 新聞を自販機で売っています。


 ハチ公です。


 みんな、チョー待ち合わせしていたので、昔通りだなあと思い、安心しました。


 これは知らない。


 山手線の車内ディスプレイは、すごく出来上がっています。


 路線図から、乗り換え案内、テロ対策情報まで、秒刻みで案内が変わる。
多分、運行が遅れれば、それに沿って案内が変わる。


 品川駅構内の冷やしおろし蕎麦。550円。


 熱中症警報が出ていたので、帰ることにしました。


 新幹線に乗るのは今回が初めてだそうです。どうしたら、自分が
300km出せるのか、考え中です。前向きです。


 名古屋は素敵な街ですが、他にも同じように素敵な街があるかも
しれません。
また、形を変えたりなどして、色々な街を探訪したいと思いますので、
お付き合いをお願いします。



トップページに戻る 
続きを見る