.オート三輪だ! すごくきれいにメンテしてある!! タイヤの溝も
たっぷり!!! ナンバーもついている!!!! あっ、それより
晴れてるぞ!!!!!(長野県小県郡長門)

 .冷しとんかつ麺。これほど食欲をそそらない料理はないぞ・.・・

 ようやく晴れたので、すでに定番となりつつある、お楽しみコーナーの
『くるくる長野』をお楽しみ下さい!!!

 R153沿いの、ものすごく広い青空駐車場に、高さ制限2.5m。見まわしたって、
高さが支障になるブツはない。大型車がタダで休憩するのを嫌っているようだ。
でも、この時間帯(土曜日の11時)の駐車場はガラガラ。時間帯制限して、大型車
好みの露店とか、出したらどうでしょう。(長距離走っていると、ついつい長距離の
プロドライバーに同情的になってくる)

 波動共鳴水って、いったいなんなんだ。ここは、あやしい宗教法人ではなく、
メジャーなスーパーなんだが・・・・・(長野県飯田市)

 長野県下伊那郡根羽村の『じねん亭』の自然薯(じねんじょ)定食
(この店では『自然生』と表記する)。
 麦とろ、自然薯のよせ豆腐、ものすごくおいしい香のものたち、暖かい
ほうじ茶。(濃い目のつゆとネギは、使う必要がない)
 麦とろって、ほかほかの麦ご飯と、ちょっと冷やした、とろろの温度の
対比も、たいせつな味の要素だが、左手前の持ち重りする茶碗は
ご飯が冷めないように、あらかじめ、あたためてある。
 気配りあふれるプロの仕事は気持ちがよい。おなかが、お風呂に入って
いるって感じだ。1100円。★★★★★

 愛知県の猿投(さなげ)グリーンロードの猿投トンネルは、もうすぐ2→4車線化
完了。そして、区間料金200円→300円の値上げも完了(予定)。

 うう、やっと帰ってきた。名古屋名物の路上駐車天国。全国を冒険した結果、
ここは日本中で5指に入る危険な街だということが分かった。信号が右折に
なっても3台は直進で突っ込んでくる。
 こういうクルマは、全部没収して、ロシアに輸出すれば、組織的盗難車
もなくなって、世界平和に貢献することだろう。

 名古屋市千種区の鏡池通は、半地下の都市高速が完成し、県道も4車線化されて、
かつての面影は、ほとんどなくなってしまった (ごく一部の地元読者サービスです)

 8日間、3661kmも頑張ったのに、大好きな『青い海』が1秒も、ながめられなかったので、
かなり、ヘコんでいるアベニール号。涙をヒトに見せないのは、すこしオトナになった
証拠だ。
 今回も、たくさんの御声援、ありがとうございました。
 無事に帰ることができたことを感謝します。好評だった
『くるくる』企画は、独立するかも知れません。
ではまた。
トップページに戻る