ホッカイドーは寒い! 最高気温が20℃いかない。自販機には、
もうコーンスープと甘酒のホット缶! しかも、両方売りきれ!!
(しかも寒いので構図がずれた!!!)

 フルメタリックで、完全防備の歩道橋。この歩道橋の経緯を取材すれば、
本が5冊くらい書けそうです。


 風蓮湖。10月ごろになると、白鳥(タンチョウ)が飛来するそうだ。見てみたい。
いまの気温は12℃(午前8時現在)


 サッポロガラナ、サッポロナポリン、サッポロシトロンの三姉妹。
飲んでみたいヒトいる?


 ハイエースをキャンピングカーに改造した88ナンバーの銘車は、60代後半らしい、
御夫婦の日本巡回仕様。リサイクルショップの中古家具を利用して、徹底的に安く仕上げた
と思われる室内はとても快適そう。清潔で安らげる感じ。雨続きなのに車体もピカピカだけど、
スタンドの洗車機なんて、通したことなさそう。(鉄ホイールの輝きがすばらしい)
 窓の上の釣り竿は、アマチュア無線の世界で30年前に流行った、釣り竿アンテナ。
クルマの右後部には電気トースターを搭載。
 御主人の道楽かと思ったけど、奥方様も、次はどこに行こうかなあって感じで、結構楽しそうだった。


 納沙布岬から水晶島を望む (ことを望んだ・・)


 晴天ならこのように見えるはず  じゃなくて


 このように見えるはず。


 トド、ヒグマ、エゾシカ


 カニたちの遠い旅立ち。


トップページに戻る 続きを見る